島村楽器 ビビット南船橋店 シマブロ

島村楽器 ビビット南船橋店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ユアステージレポート!!

船橋店SAXサロン会員の3名の方がご出演されました!

8/3(金)から9(木)までサントリーホール・ブルーローズで開催されている
島村楽器ミュージックサロン・ミュージックスクール メンバーズコンサート『YOUR STAGE 2012』の
8/6(月)ナイト公演に、当店サックスサロン会員の 檜山さん 杉本さん 小澤さん の3名の方がご出演されました。
その様子を当店管楽器担当:石田が僭越ながらちょっとリポート・・・

   

   

演奏後の晴々としたお顔!Withインストラクター柴田

SAX

アルトサックス:檜山さん  (E,John:Your Song)

当店ご出演の3名の中ではトップバッターです。エルトンジョンの甘く優しいメロディーが心に響きました!
今回初めて暗譜で本番に臨まれ「すごく緊張してた」とのことですが、いやいや・・・とっても堂々とした演奏で聴き惚れてしまいました。
Festiのブラック仕様のSAXがとてもお似合いでカッコ良かったですよ!私も黒が似合う男になりたい・・・

バリトンサックス:杉本さん (V.Monti:チャルダッシュ

後半25番目のご出演。クラシックソロ曲ではお馴染みの「チャルダッシュ」に挑戦です!
ご存知の通りこの曲の“キモ”はスピード緩急のメリハリ!そして16分音符の連符と更には装飾音符!
指回しが難しい」とおっしゃっていましたが、バッチリ完璧な出来でしたよ!!伴奏との合わせも慌てず落ち着いていて良かったです。
随所にバリサクならではの低音がグッと響いてきて、思わずシビレてしまいました。

アルトサックス:小澤さん (M.Gaya:What`s Going On)

この日のプログラムの最後を飾った演奏。
R&Bソウルの先駆者マーヴィン・ゲイの代表曲を小澤さんご自慢のキャノンボールSAXで吹きこなします!
・・・・・シブイ!!・・・渋すぎます!!So Coooool!!出だしからクラップハンドが止まりません。
昨年のユアステージを断念した曲だそうで、2年越しの想いは私達が感じる以上に一入だったのではないでしょうか。
応援にいらしたお勤め先の皆さんもノリノリでしたね!

エンディング演奏:サックス柴田、フルート関口、ヴァイオリン野澤、ピアノ遠藤講師

感動のフィナーレを演出して頂きありがとうございます!!
当店インストラクターの演奏をバックに全員が揃ったときは、正直ちょっとウルッとしてしまいそうでした・・・
インストラクター柴田も3人と一緒のステージに立てたのは、想い出に残ったのではないでしょうか。

出演者も応援席も裏方もドキドキハラハラ
でもみんなひとつになれる笑顔と感動の発表会「ユアステージ」でした!

   

遠藤先生のピアノ伴奏も素敵でした!
画像
荒井さん「応援隊長」ありがとうございました!!
画像
女子チームの黄色い歓声は力になります!
画像

みなさん。来年はアナタが主役ですよ!!感動のステージへのご出演、お待ちしております!

画像

ホールに行く前に、チョット寄り道

今回は当店サロン会員の皆さんが沢山応援に来て頂きました!
以前お話したスカイツリーソラマチも行って来ましたよ~。雨上がりのスカイツリーとケーキを食べながらTeaTime。
普段お店の中ではご挨拶だけで終わってしまう方同士も、時間を忘れて音楽(だけじゃない?)談義・・・
また皆さんでお茶しましょうね!!

晴れて良かったです!てっぺんまで見えましたよ!

画像

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.